昔からの首の痛み|交通事故によるむちうち・怪我・痛みは広島県廿日市の交通事故治療院の「なかまる整骨院」へ

廿日市の交通事故治療院

Call: 0829-30-7790

image

交通事故治療ブログ

昔からの首の痛み

自分は31歳の男です、中学生の時に交通事故にあいました。

母の運転していた車で、学校から帰るときだったのですが、運転操作を誤り、電柱に激突しました。

その時にフロントガラスに頭から突っ込みました。ガラスには網目のヒビがはいる位の衝撃でしたが、その時は当たりどころが良かったのか、石頭だったからなのかわかりませんがほとんど痛くなかったし、正常に動いていて何の違和感も感じませんでした。

なので、その際には、幸いにも母にも怪我がなかったので2人とも病院にはいきませんでした。それが原因なのかはわかりませんが、何年か前から首がたまに痛みます。

特に左に曲げたり、回したりする時にピキッと痛みを感じる事がありますが何年も前の事が今頃影響してくる事があるのでしょうか?

おそらく生活習慣の問題だと思います。

首が痛くなる姿勢をしていると思われます。体のバランスが悪いと思います。首に捻じれや歪みが多分にあります。

が、

昔の交通事故の後遺症が再発の可能性もあるかもしれません。

首の回旋の50%は頚椎1番の回旋変移、横移動などが原因です。事故後痛みが無くても、左右に首を回旋させた時に可動域の差がありませんでしたか?

なんともいえませんが、

結局のところ、事故の後遺症であろうが、新鮮な怪我であろうが、解決策は同じです。

とりあえず、早く改善しましょう!(笑)

「困った時は」

「ゆるみ整体なかまる整骨院」へ来院してください。0829-30-7790

※原因が分からない痛み、過去の後遺症の痛みは、

・身体全体のバランンス矯正

・部分の骨や関節や骨格の矯正

・脳から抹消への神経伝達の流れの改善

が必要です。すべて自費診療または、自賠責保健対応です。

初診

検査料1200円(アプライドキネシオロジ-検査費用含む)

治療費4800円

 

ページトップへ戻る