廿日市市 バイク事故での頸椎の痛み、後遺症の施術方法 なかまる整骨院|交通事故によるむちうち・怪我・痛みは広島県廿日市の交通事故治療院の「なかまる整骨院」へ

廿日市の交通事故治療院

Call: 0829-30-7790

image

交通事故治療ブログ

廿日市市 バイク事故での頸椎の痛み、後遺症の施術方法 なかまる整骨院

バイク事故は、車の外殻(フレ-ム)など衝撃を吸収してくれるものが無いので、その分の衝撃が身体に直接加わるので、症状も自動車事故より重篤で骨折する場合も多いです。

ヘルメットを被っていても、後頭部や背中を道路へ打ち付けるから、頸椎だけでなく全身が捻挫と打撲をしている場合があります。とくに、衝撃と体重が乗ると骨折する場合も多いです。

運よく骨折していなくても、首の痛みは、通常の自動車内のむち打ちと比較して、完治まで長引きます。

きちんと、骨折してプレ-トが入ったり人工関節になったり変形癒合していない限りは、背骨をはじめとする全身の骨格のアライメントを正していくと、後遺症にならないでしょう。

他方、症状は落ち着いているけどまだ痛いといわれる後遺症状も、脳脊髄減少症の可能性もあるし、骨がキチンと所定の位置に収まっていないだけかもしれないし、後遺症と思っていたら治療中に身体の使い方が変化した場合もあるし、といろんなケ-スがあります。後遺症かもしれないと思った場合は、治せる場合もあるので、悩まないで連絡ください。健康保険ではもちろんできませんので悪しからず。

ページトップへ戻る